私が一番やりこんだスマホゲーム「ブレフロ」

私は今までにたくさんスマートフォン向けのゲームをプレイしてきました。
その中で最もはまり、たくさんプレイしたゲームがブレイブフロンティアです。
ブレイブフロンティアは、無課金でもとてもプレイしやすいのが特徴です。
普通のソーシャルゲームだと、課金レアガチャを引いてもなかなか☆4や☆5は出ません。
しかしブレフロだと、かなりの確率で☆5がでます。
また、ガチャに必要な石が少なくなったり、☆4以上が確定になったりするガチャイベントも多く、無課金でもかなりの数のレアユニットを集めることができます。
強いのは課金ガチャカラ出るレアユニットだけでなく、完全無課金でも入手できるユニットも強いです。
本当に無課金ユーザーに親切なゲームで、私はそんなブレイブフロンティアが大好きです。
また、ソーシャルゲームには育成用のユニットが入手しやすいゲリラクエストなどの要素があります。
ブレイブフロンティアにもそのような要素がありますが、決められた時間に突発的に発生するのではなく自分で遊びたいときにアイテムを消費して遊ぶことができるのでゲームをする時間が限られている人でも楽に育成をすることができます。
本当にユーザーにやさしいゲームです。
イベントも充実しており、常に何かしらのイベントをやっています。
イベントをうまく使えば効率よく自分のパーティを強化していくことができます。
ツイッターなどで特典を配布することも多く、何もしなくても様々なアイテムがもらえます。
いろいろなサイトで配布される特典を全部集めるのが大変なくらいです。
中でも、月1回ニコニコ生放送で生放送される「ブレ生」では、毎回有用なアイテムが配布されます。
今後のアップデート内容など役に立つ情報が満載ですのでプレイヤーなら絶対に見ておきたい生放送です。
ブレ生ではプレイヤーからの質問や意見に対して答えていくコーナーもあり、プレイヤーの要望にしっかり応えてくれます。
私はブレフロ以上に運営がしっかりしているゲームを見たことがありません。
本当におすすめのゲームです。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

最新情報

準備中

イベント情報

準備中

攻略情報

準備中

ツムランキング

準備中

チート(裏技)まとめ

準備中

このページの先頭へ