私が初めてスマートフォンのゲームをプレイして思ったこと

NOツムツムNOlifeといって良いほどツムツムにどっぷりハマってます。この間から新イベントアラジンと魔法のランプが始まってますがみなさん楽しんでますか?早くジャファーを倒したいです。そういえば
私はこの間までずっとかなり古いタイプの携帯電話を使っていたこともあって、これまで携帯電話を使ってゲームをするという事をしたことはありませんでした。
しかし最近になってスマートフォンに買い替えてからは、端末全体が画面で構成されていることに加えて、指でタッチして操作する事が出来るという操作性に感動し、これを使ってゲームをしたら面白いだろうなと思ったのです。
またこうしたスマートフォンの良い部分として、色んな種類のアプリをダウンロードして使えることもあり、その中には沢山のスマートフォンゲームがあることにも感動しました。
その中にはお金を払って買うゲームもあれば、無料でプレイ出来るゲームも沢山あって、試しにちょっとプレイするにはうってつけのゲームが気軽にダウンロード出来た事も、これまで携帯電話を使ってあまりゲームをしたことが無かった私がスマートフォンのゲームをプレイする事の後押しとなりました。
沢山の種類のゲームがある中で、私が最初に選んだスマートフォンのゲームはパズルゲームでした。
このゲームは見た目もルールも比較的シンプルな物で、手軽に爽快感や達成感が得られるのに加えて、割と短い時間に区切ってプレイ出来るという事も、スマートフォンを利用するちょっとした空白の時間の穴埋めをするのに適していると感じました。
こうしたスマートフォンゲームと私がこれまでにプレイしてきたゲームと違うのは、画面を直接指でタッチして操作するという事が如何に直感的かということです。
これまでのコントローラー等を通してゲームをプレイする時にはまずゲームの説明書などに目を通して操作方法などを把握してからプレイする必要がありましたが、スマートフォンゲームのようなタッチでプレイするものだと直感的にどうすれば良いのかという事が分かり易く、特に複雑なチュートリアルがなくても気軽にゲームを楽しむ事が出来るという事が普段ゲームをプレイしていなくて慣れていない人にも優しいと思いました。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

最新情報

準備中

イベント情報

準備中

攻略情報

準備中

ツムランキング

準備中

チート(裏技)まとめ

準備中

このページの先頭へ