私が中学生の頃夢中になってやっていたゲームがスマホにきた!

ディズニーツムツムは飽きないゲームですよね。友達とスコアを競い合ったり、新しいツムを育てたりやり込める要素は多いです。アラジンと魔法のランプなどのイベントも随時配信されるのでこれからも目が離せません。

私は小学生から中学生にかけてとあるゲームを夢中になってプレイした記憶があります。そのゲームというのはディズニーとスクエニの共演という、今では信じられないような豪華なものでした。ディズニーから出ているゲーム、それでいてスクエニと強力していると聞いたら多くの人がわかったかと思います。一世を風靡し、社会現象をつくりあげることも成功したキングダムハーツというゲームです。私が中学生にプレイしていた時は確かプレイステーション2で出ていたゲームだったかと思いますが、実はこのゲームが最近スマートフォンに移行したというのです。
私は就職して働き出してからというもの、ゲームというものには触れてきていませんでしたが、先日誘惑に負けてとうとうそのゲームに手を出してしまいました。そのゲームというのはキングダムハーツの文字を取ってキングダムハーツ アンチェインドキーといいます。アンチェインドキーというのは、キングダムハーツシリーズをプレイしたことがある人であればハッと思うところがあるかもしれません。このゲームは今まで主人公がキーブレードと呼ばれる鍵を武器に世界の鍵を解いていく物語だったわけですが、どうやらそれが関係しているようなのです。
大抵スマートフォンでプレイできるようになったゲームは、シリーズを銘打っていても本編のストーリーにはあまり深く関わっていない、おまけ要素であるところが強いのですが、このゲームはどうやらそうではないようです。
少なくとも私がプレイしたところによりますと、本編で出てきたキャラクターが出てくることから、続編であるか若しくは過去の物語であることが予想されました。
キングダムハーツ アンチェインドキーというタイトルにはどうやら物語の軸が隠されているようですね。今はまだ時間を見つけることがあまりできていないので、キングダムハーツ アンチェインドキーも少ししかプレイ出来ていません。ですが時間を見つけてどんどんプレイしていきたいと思います。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

最新情報

準備中

イベント情報

準備中

攻略情報

準備中

ツムランキング

準備中

チート(裏技)まとめ

準備中

このページの先頭へ