特別ディズニー好きでは無かったのですがハマりました。

私は特別ディズニー好きというわけではありませんでした。ディズニー ツムツムを始めたのも恋人に言われてなんとなく始めました。ああいったパズルゲームというのでしょうか、ああいうのも苦手で今までまったくハマった事はありませんでした。

ですが、せっかくだからとなんとなくやり続けているうちにディズニー ツムツムには大ハマりしました。理由はいくつかあります。

まず、ディズニー ツムツムはルールが単純だという事です。このタイミングでこうしてその時にああしてみたいな複雑な事は無く、とにかく時間内にツムを繋げていくだけです。さすがにこれなら私でもすぐに理解出来ます。ただひたすらツム繋げていけば良いので、ほとんど何も考えずに出来ますし疲れている時なんかにも出来ます。なので必然的にやる機会が多くなります。

そしてキャラクターです。特別ディズニー好きではない私が知っているキャラクターがディズニー ツムツムには多く登場します。名前だけ知っているものもありますし、名前は知らなくても見た事があるなんてキャラクターも多くあります。これが案外ハマる理由の一つでした。

その知っているキャラクターがボックスを開ける事でランダムで手に入る、逆に言えばランダムなのでボックスを開けても手に入らない事もある、そのくじ的要素はついついツムツムを何度もやってしまう理由になります。コインを貯めないとボックスを開けられませんから。そうやって何度もやっているうちに気が付いたらハマっているといった感じです。

最初はまったく上手く出来なかったものも何度もやっているうちに上手く出来るようになってきますし、キャラクターが育ってくれば高得点を取れるようにもなってきます。その結果それまでまったくディズニーに興味なかった私がそのテーマパークに行きたくなるほど好きになりました。これはわりと凄い事だと思います。

今後いつまでこのゲームが続くのかは分かりませんが、しばらくはやり続ける事になりそうです。自分でもこんなにハマるとは思いませんでした。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

最新情報

準備中

イベント情報

準備中

攻略情報

準備中

ツムランキング

準備中

チート(裏技)まとめ

準備中

このページの先頭へ