スマホRPGの金字塔ともいえる白猫プロジェクト

 携帯ゲームというと、テレビやパソコンでプレイするゲームに比べてグラフィックがどうしても劣るというイメージがあります。スマホというハードであるがゆえにそれはしかたのないことなのですが、最近のスマホゲームはそのグラフィックもかなり向上してきました。その代表格といえるスマホゲームが「白猫プロジェクト」です。

 白猫プロジェクトは指一本でできるアクションRPGで、とても手軽にプレイすることが可能です。その操作性の秀逸さからダウンロード数はかなりの数になり、スマホゲームをしている人ならその名前を知らない人はいないというほどです。

 このゲームがプレイしていて気持ち良いと感じる点は、バトルがサクサクしていて快適な点です。いろいろな武器を使いこなしてテンポよく敵を倒していくのはかなりの爽快感がありますし、派手なエフェクトも出ますからRPGっぽさがあってとても惹き込まれます。

 また、フィールドの作り込みについても魅力的です。きちんと段差があるフィールドや宝箱があったりしますから、それが探索の楽しみを増やしています。こういう基本的な部分をしっかりと作り込んでいるからこそ、若い世代のRPGゲーマーのみならず少し上の世代のゲーマーも魅力に感じているのだと思います。

 さらに、単純なRPGにならないよう街づくりや仲間との交流ができるのも良いです。ただ単にバトルばかりしていたらちょっと飽きてしまいますが、クエストの合間に街づくりや仲間との交流ができればそれが息抜きになります。そのバランスがきちんと調整されているからこそプレイヤーは飽きずにプレイすることができますし、それが長続きしてプレイできる理由だと思います。

 そして、キャラデザに好感が持てるのも大きいです。親しみやすいキャラたちを操作するのはとても楽しいですし、だからこそ強く育ててあげたいという気持ちになります。これらスマホゲームにおいて重要な要素がいくつもそろっているので、そこが白猫プロジェクトの魅力です。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

最新情報

準備中

イベント情報

準備中

攻略情報

準備中

ツムランキング

準備中

チート(裏技)まとめ

準備中

このページの先頭へ