シンプルなのに飽きることがないLINE ポコポコ

私はこの夏ツムツムのリトルマーメイドをやっておりました。はやくロマンスアリエルに会いたい。皆さんはスマートフォンゲームを楽しんでいますか? 最近は頻繁に新しいゲームがリリースされますから、どれを遊べばいいのか、迷ってしまいますね。こんなに選択肢が多い時代だからこそ、飽きずに遊び続けられるゲームを選ぶことが大事だと言えるのではないでしょうか? そんな僕がおすすめしたいゲームは、今や定番とも言えるようになったLINE ポコポコです。
LINE ポコポコはパズルゲームなのですが、至ってシンプルなルールです。画面をタップして動物のパネルを移動させ、同じ絵柄の動物を三つくっつけて消していくというものです。どうです、簡単でしょう? 最近のパズルはいろいろと複雑なルールが多くて、目新しさという点では十分なのですが、これくらいシンプルな方が長く楽しめそうですね。それに、瞬発力を鍛えることだってできてしまいますよ。
ほとんどのパズルゲームがそうであるように、LINE ポコポコにもゲームをより楽しむためのストーリーが用意されています。それは、村を侵略しようとする悪魔に立ち向かう、というものなんですね。はじめは、村やその周囲は侵略されたせいで荒廃しているのですが、ステージをクリアするごとに草花が咲いて、悪魔の勢力を弱めることができます。モチベーションを維持するための工夫が用意されているのも嬉しい点ですね。
それからもう一つ、スマートフォンのゲームならば当たり前ですが、お友達と交流できるソーシャルな要素も搭載されていますよ。LINE ポコポコというタイトルの通り、交流機能は充実しています。攻略法について掲示板で話し合ったり、アイテムを送り合ったりといったことが可能ですので、お友達の数が難易度に影響するといっても過言ではないかもしれません。学生に人気の交流アプリがベースとなっていることもあり、ユーザーはやはりお若い方が多いですが、ちょっと年齢層が上の方でも、子供の頃に友達と一緒にテレビゲームで勝負した時のような気持ちになって、スコアを競い合うことで長期間楽しめることは間違いありませんね。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

最新情報

準備中

イベント情報

準備中

攻略情報

準備中

ツムランキング

準備中

チート(裏技)まとめ

準備中

このページの先頭へ