歴史に残る程の大ヒットパズルゲーム

過去に大ヒットしたパズルゲームと言えば、3000万本を売り上げたゲーム歴史史上にも残る名作のテトリスがありますが、ディズニー ツムツムも4500万ダウンロードを超えて、歴史に残る大ヒットパズルゲームになったと言えるのではないでしょうか。
ディズニー ツムツムはスマートフォン専用のパズルゲームで、無料でダウンロードをして遊べるという手軽さから、リリースから数年で一気にダウンロード数を伸ばしました。
もちろんディズニーというバックボーンがあったからここまでの人気になったとは言えますが、ゲーム自体もとてもよくできています。
スマートフォンのアプリということで、世間の人気を見ながら新しいキャラクターを配信することができますし、最近ではアナ雪やシンデレラ、マレフィセントにベイマックスなど、映画の公開に合わせて新しいキャラクターを登場させているのも人気の秘密だと言えます。
特に大人気だったアナ雪は、ディズニー ツムツムのゲーム内でもかなりのハイスコアを狙える強いキャラとして登場をさせて、ファンの期待を裏切らない設定にしました。
ゲームのダウンロードは無料ですが、ゲーム内課金の方式をとっているので、課金をすればジェムやコインやハートを増やすことが出来ます。
特にジェムを手に入れてコインに交換をすれば、新しいツムツムを手に入れることができるガチャをたくさん回すことが出来るので、強いキャラを一気に成長させることも可能になっています。
そのため強いツムツムがでてきた時には、ゲーム内課金の売上も相当な額になっているはずです。
またツムツムというのは、元々ディズニーランドやディズニーストアでも人気のぬいぐるみでもありました。
ディズニー ツムツムのゲームユーザーには、ツムツムの存在をゲームをやって初めて知ったという人も多く、ゲームの人気と共にツムツムが認知をされて、ぬいぐるみやディズニーグッズの売り上げに貢献されていることは間違いないでしょう。
アイドルマスターなどを見てもわかるように、これからはスマートフォンゲームを良いコマーシャルアイテムとして、様々な商品を売り出すきっかけとして使う会社も出て来るかもしれませんね。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

最新情報

準備中

イベント情報

準備中

攻略情報

準備中

ツムランキング

準備中

チート(裏技)まとめ

準備中

このページの先頭へ