私がディズニー ツムツムをプレイしてみて思った事

私は元々スマホでゲームをすることはあまり無かったのですが、元々ディズニーが好きなのと、友達に勧められてディズニー ツムツムというスマホゲームを始めてみる事にしました。

最初にディズニー ツムツムをプレイしてみて思ったのは、小さなディズニーキャラクター達がわらわらと積まれている様が可愛いと同時にどこかシュールで面白いという事でした。また私は普段ゲームをやらないためにあまりルールが複雑なゲームをプレイするのは無理かなと思っていたのですが、このゲームに関しては繋げて消すだけというシンプルで直感的なルールのお蔭で殆ど抵抗感を感じる事無くスッとゲームの中に入っていく事が出来ました。

ディズニーでよく知っているキャラクター達がパズルとなっているのも、私をこのゲームを取っ付き易いと感じる理由の一つかもしれません。ディズニーキャラクターがこのゲームの面白さに作用している部分として、マイツムという自分のお気に入りのディズニーキャラクターを選んで特別なスキルを発揮出来るというものがあります。これは最初ミッキーマウスしか選べない様になっているのですが、コインを消費する事で新たなマイツムを獲得する事が出来、そこで元々お気に入りのキャラクターを獲得出来たら更にこのゲームに熱中できると思いました。

パズル部分の実際の操作感ですが、私が昔に遊んだことのあるコンピューターのパズルゲームと比べて入力機器がコントローラーかタッチパネルかという違いがあるからなのか、ディズニー ツムツムの方はコンピューターでプレイした事のあるパズルゲームより随分とアナログ的な感触を感じました。この事は多分ゲームのシステムと繋がっていて、詰まれているキャラクターを消すとそれらがコロコロと転がってゲームの中の状況が変わっていくのがアプリケーションの中にあっても現実の物理の法則に近い形で行われているかのように感じる事がその要因の一つと言えるかもしれません。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

最新情報

準備中

イベント情報

準備中

攻略情報

準備中

ツムランキング

準備中

チート(裏技)まとめ

準備中

このページの先頭へ