ディズニーツムツムの魅力とは

ディズニーツムツムといえば、スマートフォンで楽しむことができるアプリでパズルゲームといったら名前が挙がる事が多いのではないかと思います。CMなども定期的に放映されてますし、昨今はぬいぐるみをはじめとするグッズなどの展開もめざましい物があります。

文房具などにも浸透しているため、スマートフォンでゲームを楽しむことがないような年代も虜にしているのではないかと思います。ディズニーのキャラクターというだけでも知名度や可愛さなど様々なアドバンテージが有るというのに、さらにあのツム独特の丸っこいフォルムと、どこか間の抜けた顔が本当に可愛らしいなと思います。

ツムツムはゲームとしても面白いと感じますね。ただ繋げて消していくだけというシンプルなものながら、多く繋げることができて一気に画面上のツムが消えた時などはなんとも言えない爽快感があります。たくさん消すと出てくる泡のようなものをタップするとこれまた一気に消えるのが楽しいですよね。

コレクション要素も満載です。マイツムは自分の好きなキャラクターを設定するわけですが、見た目が変わるだけでなくスキルも変わるため、マイツムによってスコアの伸びがかなり変わってきてしまいます。

しかしツムを手に入れるにはコインを稼いでガチャを回さなければならないものですから、なかなか思うとおりに集められないのがもどかしいところです。しかも既に所持しているツムを手に入れることによってスチルのレベルが上がるわけですから、ひとつのツムを完璧に育てあげるのにはかなりの時間と労力、そして何より運が必要となってくるでしょう。

見逃せないのが限定ツムの存在です、イベントや期間限定のガチャとして登場するのですが、中には限定のBGMがついているものもあるというのも特徴です。ランキングに表示されている友人が限定ツムをマイツムにしているのを見るととても羨ましくなってしまいますね。

短時間で行えるため、ついつい隙間時間を見つけるとプレイしてしまう中毒性があるゲームだなと思います。