LINE: ディズニー ツムツムを遊んでみて

やはりツムツムは面白い。9月のイベント、アラジンと魔法のランプが今から楽しみでしかたないです。アラジンのツムが追加されたみたいで早くゲットしたいです。LINE: ディズニー ツムツムを遊んでみて思ったことは、やっぱりディズニーを題材としているゲームだけあって、シンプルだけど奥が深いという印象を偉大ということが率直な感想です。イメージダウンに繋がるようなものは許されないため、こういったディズニーのコラボレーション作品というものは、総じて一定のレベル以上の完成度があるなとは薄々考えていましたが、このLINE: ディズニー ツムツムのクオリティもやはり一定以上だと通関した次第です。

ゲーム性自体はよくあるパズルゲームで、ツムツムを3つほど繋げて消したり連鎖したりするルールのゲームです。ラインに連動しているため、友達同士でスコアを競ったりして楽しむ方法が一般的ですね。ぷよぷよをイメージしているかもしれませんが、まさにそんな感覚でもう少し良く言えばシンプル、悪くいえば単純なゲーム性といったところです。間違ってもテトリスのようなパズルではないですよ。あれも消すことは消すゲームなんですが、ブロック単位なのでツムツム消去とは違いますね。

ちなみにディズニーの話に戻りますが、このLINE: ディズニー ツムツムの他にタイアップの代表的作品にスクウェア・エニックスがリリースしているキングダムハーツシリーズがありますね。これはかなり有名な作品でスクウェア・エニックス作品のキャラクターとディズニー・キャラクターが織りなす完成度の高いロールプレイングゲームです。このことからも、一定以上のレベルのものを出してイメージが損なわれないような戦略を選んでいるなという印象が強いですね。

かわいい絵だし、ラインと連動しているくらいだから、ライトゲーマー向けの単純明快なヌルゲーだと思わずに、LINE: ディズニー ツムツムをプレーしてみたらその完成度の高さに驚きを禁じ得ない状態となるかもしれませんが、今までの流れからすると当然なので、さもありなんといった評価を下すコアゲーマーのほうが多い気がします。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

最新情報

準備中

イベント情報

準備中

攻略情報

準備中

ツムランキング

準備中

チート(裏技)まとめ

準備中

このページの先頭へ