高ランクになれば無視するのは厳しいタウン要素

スマホゲーム数あれどずっと続けてるゲームは限られてますよね。個人的にはツムツムがその一つとなります。オチゲーはやっぱり飽きないですね。ツムツムはディズニーのお馴染みキャラが次々とツムとなって登場するのがいいですよね。アナ雪のキャラなど最近のディズニーキャラも出てくるのでこれからも楽しめそうです。ツムツム以外だと白猫プロジェクトも面白いです。「スマホでアクションゲームというと、まず最初に出てくるぐらい人気の高いゲームといえば白猫プロジェクト。
従来のスタミナ制のスマホゲームと違い、いつでも好きな時に好きなだけ遊べるゲームとなっていますから、そういった所も人気の秘訣の一つです。
さて、白猫プロジェクトには様々な要素があり、ゲームを楽しむにはそれらの要素をしっかりと抑えていくことが必要不可欠です。
プレイヤーの操作技術の他にも、使用するキャラクターなども重要なのですが、地味に響いて来るのがタウン要素。
白猫プロジェクトでは、ストーリーをある程度クリアすると新要素として町作りの要素が追加されます。
様々な設備を立て、ゲーム内で手に入る通貨を使用することで設備を強化していき、その設備によっては様々なプラス効果を得ることが出来ます。
訓練所を作れば対応した職業を使用した際に能力にプラスになったり、採掘所を作れば定期的にゲーム内通貨が手に入ったりします。
倉庫を作れば、HPやSPがアップしたり回復力がアップしたり、定期的に資金が手に入ったりといった効果がありますし、レストランや宿屋を作れば、フォロー出来る友人の数が増えたり、デッキコストが高くなってより高ランクのキャラでデッキを作ることが出来るようになります。
ただ見た目良く町を作っていくのでも良いですし、出来た町は他のプレイヤーにも公開することが出来ますから、そういったアクションだけじゃないちょっとした遊び心というのも嬉しいものです。
さて、このタウン要素で得られる各職業にプラスされる能力補正ですが、設備のレベルが高くなればなるほどその影響力は大きくなっていき、それは協力プレイの時にも反映されます。
これらの設備投資については、レベルが高くなってくると丸2日掛かったりするようになっていきますので、この辺りは継続してプレイしている人の強みと言えるでしょう。
同じレベルの同じキャラでも性能に差が出ますから、協力プレイも進めていくという方は無視出来ない要素です。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

最新情報

準備中

イベント情報

準備中

攻略情報

準備中

ツムランキング

準備中

チート(裏技)まとめ

準備中

このページの先頭へ