家族中が大好き「ディズニー ツムツム」

我が家でいちばん人気のスマホゲームといえばやはり「ディズニー ツムツム」だと思います。
みんなスマホの中にはこの「ディズニー ツムツム」が入っています。
「ディズニー ツムツム」の遊び方は簡単です。
画面上に5種類のディズニーのキャラクターがランダムで登場するのですが、同じキャラクターを選んで3つ以上つなげると消すことができ、ポイントが上がります。
テンポよくつなげることができるとコンボといって、得点が上がりやすくなります。
また一定回数以上コンボを続けるとフィーバーが起こりボーナスタイムに入ります。
ボーナスタイム中にコンボを続けたり、ボムと呼ばれる爆弾を破裂させると通常時よりも多く点数が入ります。
また「マイツム」というのを持っていて、このマイツムはコインを集めることでもらうことができます。
コインはゲームをすると点数と一緒にもらうことができます。
マイツムが何になるのかは抽選で決まりますので、ドキドキする瞬間です。
そのうちに自分のマイツムがたくさん増えていきますが、ゲームで「マイツム」として使うのは1ゲーム一個だけですので、自分のお気に入りのマイツムをセットしてからゲームを開始します。
マイツムはキャラクターごとに「中央のある程度の範囲を爆発させる能力」や「横列を消滅できる能力」や「すないだキャラクターがボムになる能力」など様々です。
たくさん点数が出やすいキャラクターを選んでマイツムにして、経験を積ませると更にマイツムは強くなっていきます。
またこれらの能力はスキルと呼ばれていて、このスキルを集めるとどんどん能力は拡張していきます。
「中央のある程度の範囲」が「中央のかなりの範囲」を爆発させる能力になったりするということです。
このように「ディズニー ツムツム」はよく考えられていて飽きがこないゲームです。
LINEでつながっているので、家族がいま何点くらい出しているのかすぐに見ることが出来るので競争ができるのも魅力です。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

最新情報

準備中

イベント情報

準備中

攻略情報

準備中

ツムランキング

準備中

チート(裏技)まとめ

準備中

このページの先頭へ