実況パワフルプロ野球はやっぱりサクセスだよね

相変わらずツムツムにはまっておりますが遂に9/8からアラジンと魔法のランプがスマートしますね。アラジンのツムが追加されたので早く欲しいところです。話は変わってスマートフォンゲームの実況パワフルプロ野球って面白いゲームがあるだけど、やっぱりサクセスモードで好みの野球選手を育成するモードが一番白熱するかなって思っています。このサクセスモードってナンバリングタイトルの途中から用意されていて、最初の頃はなかったシステムなんだけど、これが大ヒットしたわけです。

育成期間中に育てるという縛りがあるから、どうしても全てのパラメーターをマックスまで育てられない点が逆に熱い要素になっていて、いかに効率よくパラメーターの高い選手を育てるかといった楽しみがあるように感じましたね。実況パワフルプロ野球のスマートフォン版もそんな感じのサクセスモードを搭載していることで密かな人気になってきている感じがしますね。色々と鍛えるべきパラメーターは多いけど、やっぱり走力が重要な気がしますね。とりあえず、ヒットさせるのはプレイヤーの腕ですが、そっからは脚が速いか遅いかでセーフになるものが、アウトになる場合もあるし、アウトになる場合がセーフになる場合もでてくるわけです。

だからまずは走力を鍛えるべきだと思いますね。あと脚が早いと守備範囲も広くなりますからね。やっぱり守りも硬いほうが強いチームに仕上がりますからね。そうそう、守りといえば弾道レーザービームみたいなのも考える必要がありますね。本当のレーザービームではないですよ。外野から一直線で中継なしにホームまで返したりすることをレーザービームとか言うんですよ。イチローとかの返しがそうですよね。なので、鍛えるべきパラメーターは走力の他に、弾道とパワーですかね。このふたつが備わっていれば中継なしで一発で差し込める遠投を叩き込めるようになる気がしますからね。

あーサクセスモードでキャラクターを作りこんでみたくなってきました。毎回同じ結果が待っているわけではなく、ランダム的な成長要素も中毒性に拍車をかけるんですよね。回数をこなして少しでも強い選手を育成しなきゃって気になるんです。今日は寝られないぞ。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

最新情報

準備中

イベント情報

準備中

攻略情報

準備中

ツムランキング

準備中

チート(裏技)まとめ

準備中

このページの先頭へ