いまだガラケー派の妻にスマートフォンを勧める毎日

私の妻は、いまだにガラケーを愛用しています。気持ちはわかるんです。確かにガラケーは通話やメールに特化すれば使いやすく、月額の費用も安く抑えることが出来ます。
しかし、時代は移り変わっています。もはやガラケーは滅亡寸前の状態で、ガラケーの形をしたスマートフォンであるガラホまで登場したぐらいです。
ですから、私は妻に、もうガラケーの時代じゃないから、早めにスマートフォンに乗り換えた方がいいよと毎日のようにお勧めしているのですが、妻はまったく聞く耳を持ってくれません。
妻いわく、ガラケーで充分とのことなのです。
しかし、それには私は異を唱えます。なぜなら、妻は大好きなスマホゲームがあり、わざわざ私のスマートフォンを使ってそれをプレイしているのです。
正直、「ちょっと貸して」と妻が言い出すと、それは私のスマホなのに…という気分になったりもします。私だってスマホを使って色々と遊びたいと思っているのです。だったら、妻も自分専用のスマートフォンを持てば良いのに、それだけは頑なに拒否し続けます。
妻は元々、物を大切に使うタイプの女性で、ガラケーに関しても、壊れてしまうまでしっかりと使わなければならないという思いが強いようです。けれども、実際問題として私のスマートフォンを使ってゲームしているのですから、絶対に乗り換えした方がいいはずです。
そんな経緯もあって、先日、妻に「君はスマートフォンがイヤなのかい?」と尋ねてみたことがありました。答えは「ううん。というか、絶対便利だと思う」というもっとも至極なものが返ってきました。しかも、ほぼ即答です。ならば今からショップへ行ってスマホに乗り換えようよと誘ってみました。
妻は少し考えて、また今度でいいと返してきます。実を言うと、この件に関してのやりとりはいつもこれです。便利だとはわかっているけども、また今度――さすがは私の細君です。なかなかガンコと言いますか、自分の信念を曲げません。しかし、私も負けてはなるものかとスマートフォンをまた妻に勧めるつもりです。
現に今も、私のスマホを使って妻はゲームを楽しんでいます。もうひと押しです。落城は近いと確信しています。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

最新情報

準備中

イベント情報

準備中

攻略情報

準備中

ツムランキング

準備中

チート(裏技)まとめ

準備中

このページの先頭へ