ディズニー ツムツムにはまってしまいました

ツムツムの9月のイベント、アラジンと魔法のランプに挑戦しております。アラジンのツムとかあれば結構楽らしんですが。ところでみなさんはディズニー ツムツムって知ってますか?
スマホやタブレットでプレイできるゲームなのですが、その名の通りディズニーのキャラクターが数多く出てきます。私もプレイし始めたきっかけはディズニーファンだからで、正直、ゲームとしてはあまり期待もしていませんでした。ディズニーのキャラクターが見れればいいかな、と思っていた程度です。
しかし、プレイしてみるとこれが、相当はまってしまいました。ゲームは普段あまりやらない私ですが、まず、ルールが簡単。画面いっぱいに積まれたツム(ディズニーのキャラクターの頭部を可愛くデフォルメした丸いオブジェです)について、3つ以上隣接した同じ種類のツムをなぞると消えて、得点が入る。後は制限時間内にどれだけ得点を稼げるか、基本はそれだけです。ちなみに、プレイするだけなら4歳の息子もすぐルールを覚えちゃったくらいです。
もちろん要素としてはそれだけじゃなく、はまってしまうポイントがいくつもあります。プレイする前にマイツムを選んでプレイを始めるのですが、マイツムを一定数消すと、ツムそれぞれに決められたスキルが発動します。例えば中央横一列を消す、だとかです。これが色んなバリエーションがあり面白いんです。
また、このマイツムはプレイするともらえるコインでガチャを引きゲットするのですが、一つ一つが可愛いのでつい集めるためにプレイをし続けてしまいます。まさに、止まらないという状態です。ちなみにプレイはハートというものがある限りしかできないのですが、このハートはすぐに回復するので、結構連続でプレイもできちゃいます。
他にも、揃えるとコインや色んなものがもらえるビンゴなどがあり、ビンゴのマスには例えば1プレイで何点取る、だとか、帽子のついているツムで何かをする、だとかあるのでこちらも、クリアしようと必死になっちゃったりします。基本のゲームが面白い上に、はまってしまう仕組みが何重にも用意されているというのがすごいなと思います。
とにかく、ゲームそのものも簡単で面白いので、ディズニー好きならずともぜひとも一度プレイしてみて欲しいゲームです。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

最新情報

準備中

イベント情報

準備中

攻略情報

準備中

ツムランキング

準備中

チート(裏技)まとめ

準備中

このページの先頭へ