ディズニー好きがツムツムでさらに増殖中!

ツムツム初めて3カ月近くたちましたけど全くもって飽きないですね。ツムツムのハロインイベントも今日も終わります。カボチャ20個集められてない人は頑張ってください。

東京ディズニーランドも設立から30周年を超えて、震災の年こそ入場者は若干伸び悩みましたが、2013年2014年と過去最高の入場者数を記録更新し続けています。
その数もディズニーランドとディズニーシーを合わせて3000万人を超えて、季節ごとのパレードやハロウィンやクリスマスと、イベントがあるたびにテレビなどのメディアでも大きく取り扱われています。
この3000万人という入場者数にも驚きますが、ディズニー ツムツムというスマートフォンアプリのダウンロード数はなんと5000万ダウンロードが間近という驚異的な数字となっています。
歴代のスマホアプリの総合ランキングでも白猫プロジェクトやLINEPOP、LINEクッキーラン、LINEポコパン、パズル&ドラゴンズと、超有名タイトルを抑えてトップになりそうな勢いで、今後さらに数を増していきそうです。
ディズニー ツムツムは今でもたくさんのディズニーキャラクター達がいますが、もっともっと新しいツムツムを追加してほしいですね。
いま人気なのがやっぱりアナ雪のアナとエルサ、そしてマレフィセントもスキルが強力で使っている人も多いと思います。
肝心のミッキーやミニーやプーさんがちょっと弱いのは残念ですが、ハチプーやソーサラーミッキーとしてイベントで手に入る強キャラを作って、ファンをガッカリさせないのはさすがの戦略だと思います。
もし新しいキャラクターを出すなら、ライオンキングシリーズのシンバやザズーなんかもたくさんのファンがいますし、ダッフィーなんて出したらさらにダウンロード数も伸びるでしょうねー。
他のアニメやブランドともコラボレーションすれば、新しいファンも増えて良いと思っています。
パズドラはモンハンとコラボしたり、ハンターハンターやファイナルファンタジーとのコラボ、意外なところではビックリマンとかバットマンなんかとのコラボイベントもありました。
ディズニー事情で他の作品とのコラボレーションは難しいのかも知れませんが、ジブリ映画とのコラボをしたら面白いのになーなんて妄想をしたりしています。
ディズニー ツムツムの今後に激しく期待しましょう!

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

最新情報

準備中

イベント情報

準備中

攻略情報

準備中

ツムランキング

準備中

チート(裏技)まとめ

準備中

このページの先頭へ