ディズニー ツムツムの課金でキレられた話

老若男女問わず?ディズニー ツムツムは面白く可愛く人気のあるアプリゲームだと思います。
ゲームも楽しいし、キャラクターもディズニー好きでなくても可愛くて和みます。
そんなディズニー ツムツムですが、楽しみ方は人それぞれだと思います。
お金はかけずに時間はかかってもゆっくりキャラクターを集めて楽しむ人もいれば、時間はないけどどんどんキャラクターは揃えたいから課金して一気に進めてしまうタイプも。
私はどちらも全然いいと思いますが、以前、ある人にディズニー ツムツムの遊び方で批判されしまいにはキレられた苦い経験があります。
その人は以前の職場の先輩でしたが、どうやら毎晩ツムツムをしてコツコツキャラクターを集めて楽しんでいたようなのです。
好きなキャラクターはアリエルとのことでおすすめしていました。
そんな先輩ですが、普段はちょっとしたことですぐにイライラしてキレる性格の持ち主なので周りは適当に合わせる感じでした。
私も気を使うつもりで、ディズニー ツムツムを話題にして攻略方法など聞いて、職場の環境を明るく保とうと努力していたのですが・・・。
たくさんキャラクターを集めている先輩を褒めるつもりで、自分はキャラクターが全然いなくて、でも遊び足りなくて課金してプレイしましたと何気なく言ったところ、「課金した~!?はぁ~?」と突然顔つきが引きつって目が冷たい目になり怒り出したのです。
さすがに私にそれ以上何も言えなかったみたいですが、何も文句を言えない子分扱いの後輩に関係ないことで当り散らし始めて、それまでは普通だったので明らかに課金したという台詞が気に入らなかった様子でした。
課金して自分よりキャラクターが増えてレベルが上がることが許せなかったのか(そこまで課金していませんからそれはありえないことです)、課金して遊ぶというやり方がむかついたのか何なのか知りませんがその日以来私はツムツムの話は一切しないようにしましたし、アプリはアンインストールしたと周りには言っておきました。
1ヶ月後にはその先輩と仕事上関わることがなくなることがわかっていたのでそういうことに距離を置いて口をきかないようにしていました。
実際は今でも毎日楽しく遊んでいます。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

最新情報

準備中

イベント情報

準備中

攻略情報

準備中

ツムランキング

準備中

チート(裏技)まとめ

準備中

このページの先頭へ