ディズニー ツムツムのハロウィンイベント

一度はプレイするのをやめようと考えたディズニー ツムツムですが、また結構な頻度で遊んでしまっています。なぜかというと、新しいイベントが始まったから。そしてそのイベントのツムがすっごく可愛いからなんです。
今回始まったのはハロウィンイベントです。通常のプレイと同様に、ツムをたくさんつなげるとボムができるのですが、そのボムがランダムでかぼちゃの形のボムになるんです。そしてそのボムをタッチして消すと、中からキャンディが出てくるという仕組み。そしてそのキャンディを、用意されたジャックオーランタンの器の中いっぱいに貯めたらアイテムがもらえるというイベントになっています。イベントの度に思うんですが、さすがはディズニーのゲームというべきか、細部にまで可愛い要素が詰め込まれていて、ゲームの中毒性だけではなくその可愛さ故に、プレイを辞められない人も多そうです。今回私が一番感動したのは、ジャックオーランタンの中にたまったキャンディが、スマホを動かすとそれに連蔵して動くということです。スマホを右に傾ければキャンディが右側へざざーっと寄っていくんですよね。キャンディも5種類くらいの形があって、色もそれぞれ違うので、カラフルで小さい可愛いものがたくさん詰まっている様子をみると、まるで小さい頃お母さんにもらったビーズをビンの中で動かしていたときのような気持ちになることができます。
そしてもうひとつこのイベントの素敵なポイントといえば、ハロウィン限定ツムツムの可愛さです!4種類ほどあるんですが、カボチャ型の帽子をかぶっていたり、猫耳つきの帽子だったり、白い布を全身にかぶっていたりでとにかく愛らしくて仕方がないです。私は基本的にスマホゲームにはリアルマネーを使わないと決めているんですが、初めて「課金」の文字がリアルに頭に浮かびました。結局、イベントクリアを目指して何回もプレイしている内にコインが貯まって、何回目で限定ツムも1キャラだけひけたのでとりあえずその欲望も収まっていますが……。かわいさで課金を迫ってくるゲームはほんと怖いです。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

最新情報

準備中

イベント情報

準備中

攻略情報

準備中

ツムランキング

準備中

チート(裏技)まとめ

準備中

このページの先頭へ