ディズニー ツムツムは親子3世代で楽しめるゲームです

ディズニー好きにはいくつ買ったかわからないくらい積み上げているツムツム。
これが実際に買わなくてもスマホーゲームでいっぱい楽しめちゃうのがこの「LINE ディズニー ツムツム」です。

小学生になる娘も私に負けず劣らずのディズニー好き。
ディズニーストアに行くといつも「ツムツム買って~」とおねだりしてくるのですが、最近なぜか言わなくなったことに気づきました。
「ツムツム欲しいって最近言わないね」
もしかしたらまた思い出したように「買って」と言われるかもと思いましたが聞いてみました。
「今スマホでツムツムしてるからいらないの」
ん?スマホでツムツム?
娘に見せてもらうと確かにツムツムがいっぱいいます笑。
それがスマホゲームのディズニー ツムツムでした。
ヤバい、可愛い~。

娘に少しゲームをさせてもらうと結構簡単。
実は私パズルゲームがど下手で全く出来ないんですよね。
以前娘に某パズルゲームのやり方を延々と教えてもらったのに、「どうして?どうして?」って感じで理解できず・・泣
小学生でも出来るのに・・と思うと余計落ち込んでました笑。

でもこのツムツムはできちゃうんです。
なぜかはすぐわかりました。
普通のパズルゲームはタップしたブロックを移動して連鎖を作りますよね?
このディズニー ツムツムはブロックを移動するのではなくただ繋がっている3つ以上のツムツムを見つけてなぞるだけなんです。
あとタップすると繋がっている全部のツムツムが光ってヒントをくれます。
だから簡単。
普通のパズルゲームがブロック1つだけを移動して3つ以上をつなげるのに対して、ツムツムをなぞるだけっていうのが「私にも出来る!」っていうポイントでした。

そしてこのゲームのおすすめは普通のゲームにある「友達」とは違い、LINEのやりとりをしてる実際の家族や友達と一緒に出来ることです。
このゲームをプレーできる回数の「ハート」をあげたりもらったりすることがLINEで出来ます。
例えば旦那がその日ツムツムをしない時には「おねだり」という機能でハートをもらえます。
そしたら私はその分楽しめるというわけです。
私と娘はずっとやってるのでお互いにおねだりもしないですけどね笑。

そしてLINE仲間とプレーしたスコアの自慢が出来ます。
私のライバルはもっぱら旦那。
娘は次元の違うところに行っているので自慢されっぱなしです笑。

とまぁ魅力が書ききれないほどあるディズニー ツムツム。
最近は母と娘が楽しくつながっています。
親子3世代で余裕で楽しめちゃうおすすめのゲームです。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

最新情報

準備中

イベント情報

準備中

攻略情報

準備中

ツムランキング

準備中

チート(裏技)まとめ

準備中

このページの先頭へ