ディズニー ツムツムは上達するほどおもしろい

 ディズニー ツムツムでプレイヤーに求められているのは、パズル操作のテクニックに他ならないです。パズル系のゲームはプレイヤーの巧拙がハッキリとスコアやクリアに影響してきますので、そのテクニックを磨いていくことがハイスコアへとつながっていきます。

 ディズニー ツムツムの場合、どうやってキャラ同士をつなげていくか、そしてコンボを連チャンできるかがポイントになってきます。最初の内はただ消すだけで精一杯なのかもしれませんが、プレイしている内にそのコツのようなものがわかってきます。また、操作すること自体にも慣れてきますし、細かい微調整などもだんだんとできるようになってきます。そうして少しずつ上手くなっていけばゲームをプレイしているときの爽快感も増していきますので、それが喜びにもなります。これはパズルゲームの得意不得意にはあまり関係がなく、誰でもプレイすればプレイした分だけ上達するものです。上達していったほうがディズニー ツムツムはもちろんおもしろいですし、失敗しながら上達していくということに意味があります。

 また、フィーバーボーナスというボーナス要素も絡めていけば、さらにおもしろくなっていきます。フィーバー中は高得点を狙うことが可能ですので、どんどん積極的に狙っていきたいところです。こうしたパズルゲームでは勝負所というものがありますから、それを見極めて上手く高得点を稼ぎ出せればかなり気持ち良くなることができます。

 繰り返し遊ぶタイプのゲームは、どれだけリピートしてプレイできるかが大事です。それをすればするほど自身のテクニックは向上していきますので、他人よりも上手くなりたかったらとにかく繰り返しプレイするしかないです。女の子のプレイヤーだとそこまでストイックになるということはあまりないのかもしれませんがそういう遊び方も悪くないです。キャラが魅力的で飽きさせないだけにそれも苦ではないでしょうし、できれば突き詰めたほうがおもしろいです。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

最新情報

準備中

イベント情報

準備中

攻略情報

準備中

ツムランキング

準備中

チート(裏技)まとめ

準備中

このページの先頭へ