電車内プレイで最適なディズニーツムツム

 友達もツムツムを始めたらしくスコアを競い合っています。友達は早速トリトン王をゲットしたらしくあっという間にスコアを抜かれてしまいました。悔しいです。そういえば先日電車に乗ったとき、隣に座っていた若い女性が「ディズニー ツムツム」をとても真剣な表情でプレイしていました。画面をタップする音が聞こえたので何だろうと思ってつい振り向いてしまったのですが、そのゲームをプレイしていたことがわかったので納得しました。

 電車内ではスマホを操作している人が多いとよくいわれますが、その中身は意外とゲームだったりします。暇つぶしというと少し言葉は悪いですが、ただ移動するだけの時間をゲームに費やすならそんなに悪いこととは思えません。ゲームに熱中していることによって目的地までまるですぐ移動できたかのような感覚になれますし、よほど騒がしくしない限りは誰に迷惑をかけているわけでもないのですから責められるものではないです。

 そんな電車内においてスマホを操作している女性は、ディズニー ツムツムをプレイしていることが本当に多いです。女性はディズニー好きであると誰もが理解していますからそこまで驚くべきことではないのかもしれませんが、他のゲームと比べたら圧倒的なシェアを誇っているであろうことはそんな身近なできごとからもうかがい知ることができます。

 電車内でするゲームですからあれこれ悩むようなゲームではいけませんし、かといってゲーム性のほとんどないシンプル過ぎるゲームでも退屈になってしまいます。ディズニー ツムツムはちょうどその真ん中に位置しているゲームで、だからこそ多くの女性がダウンロードしてゲームプレイをしているのだと思います。そう考えると、とても現代的なゲームですし、ゲーム性は単純でもよく考えられた制作されたのかもしれないです。

 キャラクターが魅力的ならゲームはそのキャラクターに引っ張られる形で人気を博していきますし、その典型例がディズニー ツムツムなのかもしれないです。これからディズニーキャラクターの人気が落ちていくということはどう考えてもあり得ないことですし、女性層の人気がこれほど高いスマホゲームも珍しいです。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

最新情報

準備中

イベント情報

準備中

攻略情報

準備中

ツムランキング

準備中

チート(裏技)まとめ

準備中

このページの先頭へ