ハートのやりとりをする友達が2人ほどいればずっと遊べます。

ツムツムにハマって結構時間が経ちました。新しいツムも追加されて飽きないですね。はやくアラジンのツムが欲しいですね。ディズニー ツムツムを始めたばかりの頃はシンプルで楽しいゲーム内容にすぐに夢中になりハート不足に悩んでいました。
ハートは15分で1個回復しますから、時間さえたてば遊べるのですが、最初の頃というのはいくらでも続けて遊びたいものですから、常にハートがないという状態でした。
時間さえあればディズニー ツムツムを立ち上げては遊んでいました。
何回か課金して遊びましたが、やはりきりがないので我慢するようになりました。
そんな時期を何ヶ月か過ぎた頃、ライン友達がそれまで興味なかったけど何となく・・・とディズニー ツムツムを始めだしたのです。
で何となくだったのが激はまり状態になったようで、常にハートをプレゼントしてくれているようでこちらが長時間できなくて、やっと落ちついてディズニー ツムツムで遊ぼうとしたらハートが10個以上送られていてビックリしたことがあります。
ハートは一時間に1回プレゼントできますが、それだけでなくおねだりをしておけば、一人から1時間に2個ハートをもらえる計算になります。
ちなみにハートをおねだりされた側はハートを相手に送ってあげると自分のハートも一個増えますのでお互いに得をします。
ただ、あまりおねだりすると悪いと思うのか、おねだりしてくる人は意外と少ないような気がします。
2人ほどハートを定期的に送ってくれる友達がいたら、自分のハートと合わせて10個くらいは常にハートが確保されている計算になります。
ワンプレイ、1分ということになってはいますが、途中で5秒、2秒とプレイタイムが延びる時もありますので何だかんだ言って一回遊び始めたら30分くらい時間がたってしまうなどザラです。
あとはプレイヤーレベルが上がるとハートがマックスになりますが、これもハートが残り0個の時ですととても得した気分で嬉しいのですが、ハートの残りが4個だったら、マックスになっても得した分はハート1個ということですから損はしてなくても何となく損したような気分になりますね。
できれば、プレゼントボックスにハートが5個でもらえる形になるととても助かるのですが、そこまで望むのは贅沢というものかもしれませんね。
何にせよ楽しいゲームですから長く楽しみたいところです。