ディズニー ツムツムは上達するほどおもしろい

 ディズニー ツムツムでプレイヤーに求められているのは、パズル操作のテクニックに他ならないです。パズル系のゲームはプレイヤーの巧拙がハッキリとスコアやクリアに影響してきますので、そのテクニックを磨いていくことがハイスコアへとつながっていきます。

 ディズニー ツムツムの場合、どうやってキャラ同士をつなげていくか、そしてコンボを連チャンできるかがポイントになってきます。最初の内はただ消すだけで精一杯なのかもしれませんが、プレイしている内にそのコツのようなものがわかってきます。また、操作すること自体にも慣れてきますし、細かい微調整などもだんだんとできるようになってきます。そうして少しずつ上手くなっていけばゲームをプレイしているときの爽快感も増していきますので、それが喜びにもなります。これはパズルゲームの得意不得意にはあまり関係がなく、誰でもプレイすればプレイした分だけ上達するものです。上達していったほうがディズニー ツムツムはもちろんおもしろいですし、失敗しながら上達していくということに意味があります。

 また、フィーバーボーナスというボーナス要素も絡めていけば、さらにおもしろくなっていきます。フィーバー中は高得点を狙うことが可能ですので、どんどん積極的に狙っていきたいところです。こうしたパズルゲームでは勝負所というものがありますから、それを見極めて上手く高得点を稼ぎ出せればかなり気持ち良くなることができます。

 繰り返し遊ぶタイプのゲームは、どれだけリピートしてプレイできるかが大事です。それをすればするほど自身のテクニックは向上していきますので、他人よりも上手くなりたかったらとにかく繰り返しプレイするしかないです。女の子のプレイヤーだとそこまでストイックになるということはあまりないのかもしれませんがそういう遊び方も悪くないです。キャラが魅力的で飽きさせないだけにそれも苦ではないでしょうし、できれば突き詰めたほうがおもしろいです。

ディズニー ツムツムのイベント攻略法

ディズニー ツムツムでは毎月1回程度イベントが行われています。今月はスターウォーズのイベントですね。ダイスを転がして出た目のミッションをクリアするとポイントを貰え、得点が貯まるとアイテムが貰えるようです。毎月あるイベントが楽しみでしょうがありません。そういえば先月はこんなイベントでしたね。先月のイベントは、ミッキーマウスのツムを使ってハイスコアを目指すというものです。このミッキーのツム、普段からマイツムとして使っているという人は少ないからか、プレイヤーレベルの高い人でもなかなかハイスコアを出しにくいようで、熟練のプレイヤーたちも唸ってしまっているようですね。私も普段はまったくミッキーツムを使わないので、いつもの3割減くらいのハイスコアしか出せていなくて結構悔しかったです。このイベントを攻略するコツを調べてみました。

このイベントでハイスコアをとるためにまず大事なのは、ミッキーのスキルの使い方です。ミッキーツムのスキルは、中央のツムを消すというもの。スキルゲージが溜まったらすぐに発動させて無駄をなくさなければなりません。そして、フィーバータイムを上手に利用することも重要です。フィーバータイムが終わりかけたら、できるだけたくさんのツムをフィーバー内に消したとみなされるように、ロングチェーンを作るように心がけます。そしてさらに、フィーバーが終わる直前にロングチェーンが消えるようにするとフィーバーゲージが溜まるのも早くなり、すぐにまたフィーバータイムに突入することができますので、これも気を付けておきたいですね。

でもこの方法は結構難しいしコツがいると思います。私はまだツムツムのプレイが下手なので、とりあえずボムができたら残しておいて、フィーバー終了直後からどんどん爆発させ、フィーバータイムに入るのを早めています。最後に、イベントだからこそアイテムもどんどん使って良いと思います。このイベントで使うのに向いているアイテムは、ツムの種類を4つに減らすアイテム、+Bomb、+Scoreと+Timeではないでしょうか。コインは関係のないイベントなので、コインを増やすアイテムはとっておきましょう。これからも似たイベントがあったら高得点狙いたいと思います。

ディズニー ツムツムは親子3世代で楽しめるゲームです

ディズニー好きにはいくつ買ったかわからないくらい積み上げているツムツム。
これが実際に買わなくてもスマホーゲームでいっぱい楽しめちゃうのがこの「LINE ディズニー ツムツム」です。

小学生になる娘も私に負けず劣らずのディズニー好き。
ディズニーストアに行くといつも「ツムツム買って~」とおねだりしてくるのですが、最近なぜか言わなくなったことに気づきました。
「ツムツム欲しいって最近言わないね」
もしかしたらまた思い出したように「買って」と言われるかもと思いましたが聞いてみました。
「今スマホでツムツムしてるからいらないの」
ん?スマホでツムツム?
娘に見せてもらうと確かにツムツムがいっぱいいます笑。
それがスマホゲームのディズニー ツムツムでした。
ヤバい、可愛い~。

娘に少しゲームをさせてもらうと結構簡単。
実は私パズルゲームがど下手で全く出来ないんですよね。
以前娘に某パズルゲームのやり方を延々と教えてもらったのに、「どうして?どうして?」って感じで理解できず・・泣
小学生でも出来るのに・・と思うと余計落ち込んでました笑。

でもこのツムツムはできちゃうんです。
なぜかはすぐわかりました。
普通のパズルゲームはタップしたブロックを移動して連鎖を作りますよね?
このディズニー ツムツムはブロックを移動するのではなくただ繋がっている3つ以上のツムツムを見つけてなぞるだけなんです。
あとタップすると繋がっている全部のツムツムが光ってヒントをくれます。
だから簡単。
普通のパズルゲームがブロック1つだけを移動して3つ以上をつなげるのに対して、ツムツムをなぞるだけっていうのが「私にも出来る!」っていうポイントでした。

そしてこのゲームのおすすめは普通のゲームにある「友達」とは違い、LINEのやりとりをしてる実際の家族や友達と一緒に出来ることです。
このゲームをプレーできる回数の「ハート」をあげたりもらったりすることがLINEで出来ます。
例えば旦那がその日ツムツムをしない時には「おねだり」という機能でハートをもらえます。
そしたら私はその分楽しめるというわけです。
私と娘はずっとやってるのでお互いにおねだりもしないですけどね笑。

そしてLINE仲間とプレーしたスコアの自慢が出来ます。
私のライバルはもっぱら旦那。
娘は次元の違うところに行っているので自慢されっぱなしです笑。

とまぁ魅力が書ききれないほどあるディズニー ツムツム。
最近は母と娘が楽しくつながっています。
親子3世代で余裕で楽しめちゃうおすすめのゲームです。

ディズニーツムツムで1000万点を超えるコツ

ツムツムはイベント攻略も楽しいのですが(9月はアラジンと魔法のランプですが)ディズニー ツムツムで友達とランキングでスコア対決をするのは盛り上がりますよね。
ランキング3位まで入ればコインも手に入るし、表彰もされるので、友達にあいつ上手いなって思わせるチャンスでもあります。
ディズニー ツムツムのウィークリーランキングで3位までにランクインするには、もちろん友達のテクニックにもよりますが、だいたい1000万点が目安ではないでしょうか。
100万点の壁を超えれば300万点、500万点とポンポン突破できるようになりますが、1000万点の壁を超えるのはラクではないと思います。
私が1000万点を超えたことがあるツムツムと、1000万点を出すテクニックをご紹介したいと思います。
アナ雪シリーズのエルサは画面の下部を氷で固めて消去するスキルを持っています。
スキル発動に必要な消去数も13個と少な目で、スキルを連発するにはもってこいのツムツムだと思います。
いきなり1000万点を超えるのは難しいので、小まめにマイツムとしてプレイをして、スキルレベルとツムツムのレベルを上げることも心がけてください。
エルサのスキルはいつ使用しても構いませんが、凍らせたツムをタップするのはスコアが3倍になるフィーバー中にするようにしてください。
これはどのツムを使用している時にも言えることですが、通常時はなるべくマイツムを狙って消し続け、フィーバーに入ったらいつでもスキルを発動できる準備をしておきましょう。
フィーバー中のスコアが最終的なスコアに大きく影響をもたらします。
そしてハイスコアを狙う時は、アイテムは惜しみなく全部使いましょう。
何回かやっていると、エルサと一緒に出てくる他のツムの偏りもわかってくると思うので、それらのツムのレベル上げもしておくと、得点がさらにアップするようになります。
自身のプレイヤーレベルを上げておくことも重要で、数百万点のスコアになってくると最後につくボーナスが1%上がるだけでも数万点の差が生まれることになります。
ディズニー ツムツムで1000万点の壁を超えるには日頃からコツコツプレイをして、満遍なくレベルを上げておくようにしてください。