空いた時間に指一本で遊べるツムツム

友達がプレイをしていて面白いよということで、半信半疑でしたがディズニー ツムツムをはじめました。9月のイベントであるアラジンと魔法のランプも楽しくプレイしております。アラジンツムがあると攻略しやすいとのことでしたがどうなんでしょうか。しかしツムツムを知らない人もいるかと思うんでここで簡単に説明しますね。
ゲームの操作としては至って単純で、おまんじゅうのようなまるくてぷよぷよした顔だけのディズニーキャラを指でつなげて消していくゲームです。小学生くらいの子どもならすぐに覚えてどんどんゲームを進めていけますね。
ツムツムをプレイする時にはマイツムを1つ選ぶのですが、そのマイツムは最初はミッキーしかありません。そのマイツムそれぞれにスキルがありより強いマイツムをセットすることで、ゲームで高得点をたたき出すことが目的です。
ゲーム内のレベルなどがあるわけじゃないのですが、マイツム自体も使い込んでいくことでレベルアップしてスキルが強化されていきます。またゲーム内のコインが貯まれば新しいツムツムをランダムで購入することが出来ます。高いボックスと安いボックスがあって、強いツムツムが欲しいならコインを貯めて購入するか課金する必要があります。
課金をしなくても十分ゲーム自体は楽しめますが、マイツムをコレクションしだすとやはり課金をしなくては追いつかなくなりますね。特に期間限定のツムツムが欲しいとなると、無課金では時間がない人の場合は大変かも知れませんね。
ゲームはライフの数が5個しかありませんので、集中してプレイしたとしても5回連続までです。ですので、子どもがもしやりたい!なんて言い出しても5回までしか連続ではプレイ出来ませんのでそれほど心配もありません。
ディズニー ツムツムはこのぷにぷにっとしたデフォルメされたキャラクターが可愛いくてコレクションしだすととまらなくなること間違いなしです。ゲーム自体もプレイしていくうちに高得点が出せるコツをつかめるようにもなってきますので、コレクション性もゲーム性も両面のバランスの取れたアプリです。
LINE友達の中でランキングも表示されますので、はまっている友達と競い合って一緒に楽しむことも出来るのが良いですね。
お気に入りのマイツムばかり使ってしまいますけど、地道に無課金でキャラクターを育てていくのもなかなか楽しいです。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

最新情報

準備中

イベント情報

準備中

攻略情報

準備中

ツムランキング

準備中

チート(裏技)まとめ

準備中

このページの先頭へ