ディズニーツムツムの魅力とは

ディズニーツムツムといえば、スマートフォンで楽しむことができるアプリでパズルゲームといったら名前が挙がる事が多いのではないかと思います。CMなども定期的に放映されてますし、昨今はぬいぐるみをはじめとするグッズなどの展開もめざましい物があります。

文房具などにも浸透しているため、スマートフォンでゲームを楽しむことがないような年代も虜にしているのではないかと思います。ディズニーのキャラクターというだけでも知名度や可愛さなど様々なアドバンテージが有るというのに、さらにあのツム独特の丸っこいフォルムと、どこか間の抜けた顔が本当に可愛らしいなと思います。

ツムツムはゲームとしても面白いと感じますね。ただ繋げて消していくだけというシンプルなものながら、多く繋げることができて一気に画面上のツムが消えた時などはなんとも言えない爽快感があります。たくさん消すと出てくる泡のようなものをタップするとこれまた一気に消えるのが楽しいですよね。

コレクション要素も満載です。マイツムは自分の好きなキャラクターを設定するわけですが、見た目が変わるだけでなくスキルも変わるため、マイツムによってスコアの伸びがかなり変わってきてしまいます。

しかしツムを手に入れるにはコインを稼いでガチャを回さなければならないものですから、なかなか思うとおりに集められないのがもどかしいところです。しかも既に所持しているツムを手に入れることによってスチルのレベルが上がるわけですから、ひとつのツムを完璧に育てあげるのにはかなりの時間と労力、そして何より運が必要となってくるでしょう。

見逃せないのが限定ツムの存在です、イベントや期間限定のガチャとして登場するのですが、中には限定のBGMがついているものもあるというのも特徴です。ランキングに表示されている友人が限定ツムをマイツムにしているのを見るととても羨ましくなってしまいますね。

短時間で行えるため、ついつい隙間時間を見つけるとプレイしてしまう中毒性があるゲームだなと思います。

ディズニー ツムツムはみんなでわいわい楽しめる 

ディズニー ツムツムと言えばやっぱりミッキーが一番かわいいですよね。ミッキーがいなければディズニー ツムツムじゃないってくらいに大好きなキャラクターです。ミッキーが現れるだけでテンションも高くなります。それに、対のミニーもほっぺたが赤くてかわいいです。おなじみのキャラクターも丸くてかわいいデザインになっていて、本当にぎゅっとしたいくらいかわいいんです。

それに、プリンセスたちもこんなファニーなキャラデザインでとうじょうしていて、本当にかわいいですね。ディズニー ツムツムは、ディズニーキャラクターの新しい魅力を開花させたゲームと言えます。プリンセスの中ではアリエルがキュートです。また、トリトン王もかわいいです。

こんな風に、ゲームの中身もですがキャラクターに愛着をもてるゲームと言うのは本当にやっていて楽しいものです。それから、スターウォーズのキャラクターもディズニー ツムツムになっていてまた新しい魅力を発揮してくれている感じですね。

ディズニー ツムツムは世界中でプレイされている愛されゲームですから、まだやったことのない人はぜひやってみることをお勧めしたいです。同じキャラクターのツムを三つなぞってつなげるというゲームですから、あまりゲームをしたことのない人だって楽しんで簡単にプレイすることができるわけですから、とてもいいですよね。

それから、長くつなげることでさらに高得点を狙えるので楽しいことこの上ないです。高得点を狙うにはとにかくたくさんのツムをつなげることを心がけるのがいいです。それにしても、ツムたちが全員こっちをつぶらな瞳で見ているのがなんとも言えず愛らしいですね。課金しなくても楽しくプレイできますので、長く続けていくのがいいでしょう。

ツムを消すことでレベルもどんどんアップしていくので、それも楽しみの一つと言えます。友達とも一緒に遊べるので、みんなでわいわい楽しくやるのが一番いいですね。

ディズニーツムツムをしてみた感想

ディズニーツムツムが人気になってきたので、どんなものなのかとアプリをダウンロードしてゲームをしてみました。自分はあまり携帯でアプリをダウンロードしてまでゲームはしないのですが、人気なようなので気になってやってみました。

やってみた感想はルールも簡単で楽しかったです。ディズニーのキャラクターがたくさん出てきますのでとても可愛いです。ゲームは同じキャラクターをつなげて消していき得点を競うような感じですが、慣れるまでは結構難しかったです。慣れてくるとキャラクターを早くつなげていけるようになり得点も上がりますので、もっと得点をあげたいと思い頑張ってしまいます。

ラインでもつながっていますので、ラインの友達でツムツムをやっている友達がいればその中でランキングも作成されています。ですので、友達が今どれくらいの点数なのかといったことも分かります。友達同士で競う事ができますので、楽しくゲームができます。そのランキングの中で上位に入ればゲーム内で使えるコインなども貰えますのでランキング上位に入りたいと思い、得点を上げるために何回もゲームをやってしまいます。それくらいハマってしまいます。

ディズニーツムツムのゲームではキャラクターも次々と新しいキャラクターが出てきたり、イベントが開催されたりしますので楽しいです。イベントでは新しいキャラクターをゲットできたりしますので、ついついイベントがあるとやってしまいます。キャラクターのレベルをあげていくと、もちろんゲーム内での得点もだんだんと上がっていきますしゲームもとても上達します。

ゲームはあまり好きではなかったのですが、この私でもディズニーツムツムにははまってしまいました。暇なときはアプリを開いてゲームを行っているくらいです。新しいキャラクターが手に入ると嬉しいですし、レベルを上げて強くなりたいとも思います。さすがに課金してまではゲームを行いませんが、課金をしてまでやりたい気持ちも分かります。しばらくはこのゲームに没頭しそうです。

ディズニー ツムツムはかわいいキャラクターだらけ

ディズニー ツムツムは兎に角かわいいので女の子だけでなく家族みんなでプレイしているという人も多いのではないでしょうか。やり方も難しいことは一切なく、ひたすらにレベルを上げていくことでどんどん得点が上がりやすくなるので、好きな人はどんどんやりこんでいるようです。

また、キャラクターによって得点の出方が違うのもディズニー ツムツムの特徴と言えますね。本当に、このキャラクターのコロンと丸いフォルムがかわいくて仕方がないので、ゲームだけでなくグッズなんかも今は大人気ですよね。子供のお菓子売り場にも、お菓子のおまけにディズニー ツムツムの消しゴムが入っているといったものがあり、とても人気なのでそういう面からも人気があるようです。

また、ディズニー ツムツムはおなじみのキャラクターが勢ぞろいでまぜこぜになっているところもすごくいいですよね。とくにミッキーやミニーのかわいさは本当に他の追随を許さないほどですし、他にも魅力的なキャラは沢山います。そのどれもがかわいいなんて、まさに奇跡と言ってもいいくらいですよね。そんなディズニー ツムツムですから、沢山の人にやってもらいたいと考えています。あの、人気キャラクターであるエルサすらコロンとかわいい形状になっていて、本当に見ているだけで幸せになれるゲームです。さすがですよね。

こういった癒し系ゲームが巷にもっともっと増えてくれないかなあと常日頃から思っています。ゲームセンターでも、このコロンとしたキャラクターのぬいぐるみがゲームと同じように積んであって、かわいいのでとってみたいと思うのですがUFOキャッチャーは難しいのでファンシーショップやおもちゃ売り場で売っているものを買うのが一番安上がりかもしれませんね。そんな楽しいゲームですから、まだやっていない人はぜひ家族みんなにも勧めてやってみることをお勧めします。ちょっとした癒しを感じる素敵なゲームなんですから、やらないと損ですね。