ディズニー ツムツムの新しいイベント

毎月新しいイベントがあるということがディズニー ツムツムの楽しいところですよね。ハロウィンやクリスマスなど季節にまつわるイベントがあるのも嬉しいですし、その度に新しいツムツムが仲間入りして、それを集めるという楽しさも増えるので、頑張ってプレイしようというモチベーションアップにもつながっています。

つい先日からも新しいイベントが始まりました。これはもしかすると毎年恒例のものなのかな?と思うのですが、ミッキーマウスのツムを使ったスコアマッチです。私はプレイを始めたのは結構前なのですが、チュートリアルが終わった段階でしばらく放置していたので、このイベントを見るのは初めてのことです。
ルールは非常に簡単で、マイツムにミッキーマウスをセットして普通にプレイを行い、そのスコアを競うというものです。普段も友だちとはスコアの比較ができますが、今回はそれにA~Fまで?のランクがつけられて、イベントの終了時に自分のハイスコアがどの位置にあるかによってそれに応じたバッヂがもらえるようです。私はミッキーのレベルをあまりあげていなかったので、上のランクにいくことは難しそうですが、これを機会にディズニーの主役ミッキーを強くしていけたら良いなと思います。

ミッキー主役のイベントなのでイベントと同時に追加されたツムは、やっぱりミッキーです。この期間だけの限定ミッキーで、なんとマイツムにセットしてプレイするとプレイ中にミッキーマウスマーチが流れるそうです!私は曲付きのツムはジャスミンのやつしか持っていないので、これは本当に欲しいです。ミッキーといえばミッキーマウスマーチですよね。これが流れたらハイスコアも目指せちゃいそうな気がします。ただあまり運の良い方ではないので、本当に出るかどうかは怪しいところなのが悲しいです。でもツムツムは、例えすごくたくさん課金しなくても、プレイをすれば貯まるコインでガチャが引けるから良いですよね。頑張ってプレイして曲付きミッキーを手に入れたいと思います。

ディズニー ツムツムのスコアチャレンジ

ディズニー ツムツムのスコアチャレンジが始まるようで今からワクワクが止まらず胸いっぱいの愛を感じているプレイヤーも多いのではないでしょうか。私も当然そのひとりではるのですが、今回のスコアチャレンジには注意が必要です。

まず、注意すべき点は開催期間が非常に短い点です。なんとおどろきのたったの一週間のイベント期間です。一週間ではヘタをしたら少し忙しい週だったりするとほとんど満足にプレーできない可能性もあるかもしれません。ここは盤石の体制を整えるべく、仕事やプライベートを煮詰めなおしてディズニー ツムツムのスコアチャレンジをしっかりと楽しめるように考えなければならないでしょう。

もうひとつは全国規模のイベントの参加者とのバトルです。ただし、ミッキーツムのみでしかこのハイスコアバトルには参加できません。そのため、他のツムツムで相性抜群だったり、それなりのミッキーツムを持っていないとそもそも楽しめない可能性が高いということです。この辺をクリアする必要があるため、ある意味、イベント参加までの敷居は高いといえるでしょう。

ただし、それを乗り越えればやはりディズニー ツムツムは熱いゲームなので、大盛り上がりは間違いないのかもしれないです。とくに一週間の期間をみっちり楽しむようにスケジュール調整を行っているミッキーツムのスペシャリストたちはイベントの開始をまだかまだかと固唾をのんで見守っているので、開始後の爆発は末恐ろしいといえるでしょう。

ちなみに一週間といいましたが、終了する日が11月の13日の10:59となっているので、なかなかスケジュール的に調整するのもきびしいかもしれません。もう少し前もって告知していただければ、調整ももっと楽になるので運営さんにはその辺をしっかりしていただきたいと警告したい気分でいっぱいです。とはいえディズニー ツムツム自体は好きなので、こんなことをいう暇があったら少しでもプレーして楽しんだほうがいいのかもしれません。

ディズニー ツムツムのグッズを見るとつい買ってしまいます

ディズ二ーツムツムはやっぱり楽しいですね。最近新しいイベントが始まったのご存知ですか?ミッキーのツムでハイスコアを競うというものです。普段ミッキーをマイツムにしてる人は少ないでしょうからちょっと苦戦しますね(笑)

話が変わって夏の頃、コンビニのくじでディズニー ツムツムのグッズをゲットしました。
狙っていたものはもうすでにあたりが出てなくて、それでも二番目にほしかったガラス食器があたったので嬉しかったです。
一個しかないので、食事用に使わずキャンディーとか入れて飾って使うのがいいかなと思って大切にしています。

子どもはもしかしたら、キーホルダーとかが欲しかったのかもしれませんが、さすがにくじを2回も3回も引くほどお金に余裕はありません。
一回引くだけでもワンコインでそんなに安いくじだとは思いませんしね。

スーパーにいけばお菓子コーナーにオマケメインのディズニー ツムツムグッズがあります。
無駄使いとはわかってはいてもついつい手に取って見て買おうかどうか迷うのは何ででしょうか。
もちろん、買いませんし、こういう売り場には絶対に子どもは連れてこないように気をつけています。
子どもって値段とか関係なく「欲しい」と思ったら「買って、買って」ですからね(苦笑)
その思惑をよくわかっているのがお菓子メーカー、本当に商売上手だなと思います。

相変わらずゲームは毎日親子で楽しんではいます。
友達とハートの送りあい、おねだりなどしているので、今はゲームに課金することはなく長々とプレイできるようになっていますが、さすがに楽しいゲームでもずっとしていると疲れてきます。

それでも翌日になるとまたアプリを起動させてしまう自分がいるので笑ってしまいます。
昨日は昨日で、コンビニで売れ残ったのか、棚替えなのかわかりませんがディズニー ツムツムのシールが半額になっていました。
いつもだったら買わないですが、半額だし、まあいいかとつい買ってしまいました。
半額なので2枚購入して子どもにあげました。

子どもは1枚は自分用、もう1枚は仲良しの友達の誕生日にカードと一緒にあげると張り切っています。
私は今までディズニー系のキャラクターには興味なかったのですがディズニー ツムツムをするようになってから目がいくようになりました。
可愛いし、しばらくは子どもと楽しんでいくと思います。

ディズニー ツムツムのハロウィンイベント

一度はプレイするのをやめようと考えたディズニー ツムツムですが、また結構な頻度で遊んでしまっています。なぜかというと、新しいイベントが始まったから。そしてそのイベントのツムがすっごく可愛いからなんです。
今回始まったのはハロウィンイベントです。通常のプレイと同様に、ツムをたくさんつなげるとボムができるのですが、そのボムがランダムでかぼちゃの形のボムになるんです。そしてそのボムをタッチして消すと、中からキャンディが出てくるという仕組み。そしてそのキャンディを、用意されたジャックオーランタンの器の中いっぱいに貯めたらアイテムがもらえるというイベントになっています。イベントの度に思うんですが、さすがはディズニーのゲームというべきか、細部にまで可愛い要素が詰め込まれていて、ゲームの中毒性だけではなくその可愛さ故に、プレイを辞められない人も多そうです。今回私が一番感動したのは、ジャックオーランタンの中にたまったキャンディが、スマホを動かすとそれに連蔵して動くということです。スマホを右に傾ければキャンディが右側へざざーっと寄っていくんですよね。キャンディも5種類くらいの形があって、色もそれぞれ違うので、カラフルで小さい可愛いものがたくさん詰まっている様子をみると、まるで小さい頃お母さんにもらったビーズをビンの中で動かしていたときのような気持ちになることができます。
そしてもうひとつこのイベントの素敵なポイントといえば、ハロウィン限定ツムツムの可愛さです!4種類ほどあるんですが、カボチャ型の帽子をかぶっていたり、猫耳つきの帽子だったり、白い布を全身にかぶっていたりでとにかく愛らしくて仕方がないです。私は基本的にスマホゲームにはリアルマネーを使わないと決めているんですが、初めて「課金」の文字がリアルに頭に浮かびました。結局、イベントクリアを目指して何回もプレイしている内にコインが貯まって、何回目で限定ツムも1キャラだけひけたのでとりあえずその欲望も収まっていますが……。かわいさで課金を迫ってくるゲームはほんと怖いです。